緊急情報

・公園で開催するイベントの中止について(4/5更新)

・【~4/13(月)】新型コロナウィルス感染拡大防止に係る施設休館・休業のお知らせ ※期間を再延長しました 

・「サツキとメイの家」ご観覧時のお願い

・セアカゴケグモ

春を呼ぶ 芝焼き

みなさん、こんにちは。モリコロパークです。

2月3日(月)は節分です。

節分とは?

季節の節目である「立春、立夏、立秋、立冬の前日」のことを言い年に4回ありますが、立春の前日の節分が重要視され、節分といえばこの日をさすようになったということです。

節分の前日、2月2日(日)にこの季節にぴったりのイベントが開催されます。

「日本庭園 芝焼き」です。

芝焼きは、冬枯れの芝を燃やすことで良好な芝生の生育促進と害虫防除などを目的としたものです。

当日は和太鼓の演奏も予定しており、雰囲気を盛り上げます!

こちらは昨年の様子です。

当日は、お客様に火付けも体験していただきます。

火付けの受付は当日10:30から、先着30名様限定ですのでご希望の方はお早目に。

※火付け体験は火を扱うため小学生以上の方が対象、また15才未満は保護者同伴でお願いします。

 

今のところ、お天気は良さそうですが2月2日が雨であったり、全日が大雨で状態が悪い場合は2月11日(火・祝)に順延となります。

その場合はモリコロパークのホームページでお知らせしますので、ご確認後にお出かけくださいね。

モリコロパークトップページへ戻る

当サイトに掲載されている著作物(文章、画像、動画、音声など)の著作権は、原則として、公益財団法人 愛知県都市整備協会に帰属します。
モリコロパークのモリゾーとキッコロのイラストの著作権は、原則としてGISPRIに帰属されています。