願い事、きっと届くよ!モリコロパークの七夕飾り

みなさん、こんにちは。モリコロパークです。

どんより梅雨空が続いているモリコロパーク。

7月7日は、雲が晴れて天の川が見られると良いのですが…。

 

モリコロパーク園内各所では、大きな笹を飾っています。

短冊も用意してあるので、ぜひ願い事をしたためてくださいね。

※サイクリングステーションは笹飾りのみで短冊の用意がありません。

 

地球市民交流センターの屋内広場では長久手市の東小学校、市が洞小学校の皆さんの願い事が書かれた大きな短冊が飾られています。

なんとこの短冊、長さ3.5メートルもあるんですよ!

大きな短冊に貼られた色とりどりの小さな短冊には、かわいらしい願い事が書かれています。

なりたい職業、スポーツのこと、勉強のこと。様々な願い事をながめていると、なんとも和やかな気持ちになりますね。

「自分で書いた短冊が見たい!」という東小学校や市が洞小学校の方、もしかしたら上の方に飾られているかもしれないので、オペラグラスなどをお持ちいただくと良いかもしれません。

 

巨大七夕短冊飾りは、7月7日までご覧いただけます。

※イベント開催時には展示場所が変更になることがありますが、地球市民交流センター内での移動です。

 

モリコロパークトップページへ戻る

当サイトに掲載されている著作物(文章、画像、動画、音声など)の著作権は、原則として、公益財団法人 愛知県都市整備協会に帰属します。
モリコロパークのモリゾーとキッコロのイラストの著作権は、原則としてGISPRIに帰属されています。