モリコロパークでいきものみっけ!

みなさん、こんにちは。モリコロパークです。

自然豊かなモリコロパークには、色々な生き物が暮らしています。

虫や鳥、お魚などなど、生き物たちに会いに行ってみませんか?

「どこで暮らしているかわからない(;_; 」という方でも大丈夫!

6月9日(日)に開催される「おさんぽdeいきものみっけ」に参加すれば森の案内人、インタープリターと一緒に生き物を探すことができますよ。

例えば今の季節、元気に飛び回っているツバメ。

池の周りでツバメを探してみましょう。

水浴びや水を飲んでいる場面に出会えるかもしれませんよ。

スタート地点で貰えるかわいい「ハンディびょうぶ」にスタンプを集めながら楽しく散策しましょう。

「おさんぽdeいきものみっけ」は2019年6月9日(日)の開催ですが荒天の場合は6月16日(日)に延期になります。開催状況については、当日の朝、8時30分にホームページでお知らせしますのでチェックしてからお出かけくださいね。

受付時間は午前10時から午後3時ですが ハンディびょうぶ(500冊)がなくなり次第受付終了となります。ぜひお早目にお越しくださいね(*^_^*)

 

モリコロパークトップページへ戻る

当サイトに掲載されている著作物(文章、画像、動画、音声など)の著作権は、原則として、公益財団法人 愛知県都市整備協会に帰属します。
モリコロパークのモリゾーとキッコロのイラストの著作権は、原則としてGISPRIに帰属されています。