緊急情報

セアカゴケグモ

サイクリングで紅葉狩り

みなさん、こんにちは。モリコロパークです。

先日、モリコロパークのサイクリングコースを使用したラリーが行われたことは大きくニュースに取り上げられていたのでご存じの方も多いのでは?

本日よりサイクリングコース、通常営業です。

サイクリングコースで紅葉が楽しめる場所があるので、色づきの様子を確かめに出かけてみましたよ。

2.5キロ付近、サツキとメイの家近くの駐輪場辺りはもみじの並木があります。

本日の様子はというと・・・少しずつ色づいて来ていますが見頃はもう少し先、といったところでしょうか。

ただし!もみじの綺麗なこの辺りは下り坂からカーブするコースで、なかなかの難所です。

もみじに気を取られているとうっかり転倒、などということになりかねませんので、充分お気を付けくださいね。

サツキとメイの家近くの駐輪場に自転車を停めて、歩いてすぐの日本庭園に足を延ばしてみても良いですね。

 

サイクリングを楽しむにはぴったりのこの季節。

ぜひお出かけくださいね。

サイクリングコースについて詳しくはこちらをご覧ください。

モリコロパークトップページへ戻る

当サイトに掲載されている著作物(文章、画像、動画、音声など)の著作権は、原則として、公益財団法人 愛知県都市整備協会に帰属します。
モリコロパークのモリゾーとキッコロのイラストの著作権は、原則としてGISPRIに帰属されています。